『ただいるだけ』で喜びは生まれる

自分が
「ただいるだけでいい」とか
「何もしていなくても誰かの役に立っている」ということを
なかなか実感できなかったら、
ちょっとこんなことを思い浮かべてみてほしい。

 
あなたが、
誰かとただ一緒にいるだけで
気分がルンルンしたり、
リラックスできたりするのだとしたら、

相手が『ただ、いてくれる』ということが
どれだけ素敵なことか、
そのありがたみをじんわりと感じられるんじゃないかと思う。

 
他の人だって同じように感じてるもの。

あなたも誰かにとっては、かけがえのない存在なのだから♡

 
ただ存在していてくれるという
喜びやありがたみを、
相手がもし、面と向かってあなたに伝えていなかったとしても、

あなたがいるだけで相手が嬉しいと思っていることは事実として変わらないのだから、

なら、そのまんま認めてあげればいいんじゃないの?
って私は思うのですよ♪

ほなが なるみ

---------------------------------------------------------

伝わらないのは、テクニックのせいじゃありません!!

文章が苦手なあなた、
人から誤解を受けやすいあなた、
想いがきちんと伝わらなくてもどかしいあなた、
お客様とのやりとりに悩んでいるあなた、
なぜ、あなたの想いが『伝わらない』のか、見えていますか?

『想いを伝える』のに、大切なことはたった1つだけ。

ビジネスも日常も、伝え方ひとつでコミュニケーションの質がグッと変わります。

『想いが伝わる』って、すっごくうれしいもの。
伝え上手になって、笑顔の毎日を過ごしませんか?

 

こちらから、お気軽にご連絡ください♪
ご質問、ご要望、ブログの感想やメッセージ、お待ちしています!

お問い合わせ

ほながなるみに興味をもってくださる方もぜひ!(笑)
メッセージをいただけたら、飛び上がって喜びます♪

Facebookでも、ぜひつながりましょう♪(メッセージを添えていただけると助かります。)
http://www.facebook.com/narumi.honaga

  • このエントリーをはてなブックマークに追加