美学を貫いて生きるというキレイゴト♪

「キレイゴトの世界で生きる」なんて、
なんで私そんなこと決めたんだろうね。
※参照:伝える変態の美学:「キレイゴト、だーいすき!」

 
「あぁ、面倒くさい」
ってたまに思う(笑)

だって、

嘘をついちゃえば手軽だし、
法則に従えば手っ取り早いし、
人の恐れや欲を煽れば簡単だし。

↑こういうやり方が悪いと言ってるんじゃなくて、必要な人はどんどんやればいいと思ってる。

 
でも、
私がそうしないのは、
そのやり方が、私には全く心地が良くないから。

しかもそれで得られるものは、
一時的な目先のものでしかなくて、
真に望んでいるものではないからね。

「自分が大切にしたいものは何か」が分かっているから、
面倒くさかろうがなんだろうが、
自分の美学を貫くの。

やっぱり、何より、心地良いんだもの♡

結局、面倒くさくて泥臭いのが
好きなのかもね(笑)

キレイゴトだけで生きるって、
やってみると結構面倒くさいけど、
ちゃんと生きられるものです♡

ほなが なるみ
ほなが なるみ

---------------------------------------------------------

伝わらないのは、テクニックのせいじゃありません!!

文章が苦手なあなた、
人から誤解を受けやすいあなた、
想いがきちんと伝わらなくてもどかしいあなた、
お客様とのやりとりに悩んでいるあなた、
なぜ、あなたの想いが『伝わらない』のか、見えていますか?

『想いを伝える』のに、大切なことはたった1つだけ。

ビジネスも日常も、伝え方ひとつでコミュニケーションの質がグッと変わります。

『想いが伝わる』って、すっごくうれしいもの。
伝え上手になって、笑顔の毎日を過ごしませんか?

 

こちらから、お気軽にご連絡ください♪
ご質問、ご要望、ブログの感想やメッセージ、お待ちしています!

お問い合わせ

ほながなるみに興味をもってくださる方もぜひ!(笑)
メッセージをいただけたら、飛び上がって喜びます♪

Facebookでも、ぜひつながりましょう♪(メッセージを添えていただけると助かります。)
http://www.facebook.com/narumi.honaga

  • このエントリーをはてなブックマークに追加