「お金の奴隷解放宣言」と豊かさの循環

Facebookで流れてきたキングコング西野さんのこちらの記事
お金の奴隷解放宣言

 
子どものために絵本の内容をWebサイトで全編公開ってところは、
事実だろうけど、プロモーションの意味合いが強いと思っているから、
それほど心は動かないんだけど(笑)

恩で回る世界という部分では、強く賛同する。

 
「同じ!」と言ったらおこがましいかもしれないけど、
私が今年本腰を据えてやろうとしていたことはまさにこれ!!
お客様とらない宣言もこのため。
 
にしても、この規模の方がそれをさらっとやっちゃうのがすごいなぁ♡って思う。

 
実は、去年の夏頃から、
個人レベルでこの実験を始めていて、

豊かさの循環は、
お金以外の手段でもできるというのを、
実感できたんだよね。
(もちろんお金も大事だよ♪)

そして、それはやればやるほど、
さらに大きくなっていくというのを、
日々感じさせてもらってるの。

 
そもそもお金は、
一つのエネルギーで、
エネルギーを、
便利に使えるカタチにしたものだと私は思ってるの。
 
だから、
エネルギーがお金というカタチに変換されるときに、
為替レートというか手数料というか、
「変換料」みたいなものが差し引かれてるなぁとずっと感じていて、

これ、もったいなくない?って思っちゃったの(笑)
差し引かれるなんて嫌だ!って(笑)
 
なので今年は、
この豊かさの循環に『背ヂカラ』全力注ぎます♡

---------------------------------------------------------

伝わらないのは、テクニックのせいじゃありません!!

文章が苦手なあなた、
人から誤解を受けやすいあなた、
想いがきちんと伝わらなくてもどかしいあなた、
お客様とのやりとりに悩んでいるあなた、
なぜ、あなたの想いが『伝わらない』のか、見えていますか?

『想いを伝える』のに、大切なことはたった1つだけ。

ビジネスも日常も、伝え方ひとつでコミュニケーションの質がグッと変わります。

『想いが伝わる』って、すっごくうれしいもの。
伝え上手になって、笑顔の毎日を過ごしませんか?

 

こちらから、お気軽にご連絡ください♪
ご質問、ご要望、ブログの感想やメッセージ、お待ちしています!

お問い合わせ

ほながなるみに興味をもってくださる方もぜひ!(笑)
メッセージをいただけたら、飛び上がって喜びます♪

Facebookでも、ぜひつながりましょう♪(メッセージを添えていただけると助かります。)
http://www.facebook.com/narumi.honaga

  • このエントリーをはてなブックマークに追加