変わるのを待つんじゃなくて、自分が変える

現状に不満があるのなら、
より良くしたいと思うなら、
 
あなたが変えればいい。
 
変わるから!
 
対象が人だろうが物だろうが状況だろうが、
同じこと。
 
あなたが自分の「何か」を変えれば、
あなたの目に映るものも変わってくる。
 
それは、人や状況に合わせることではなくて、
「あなたがどうしたいか」をはっきりさせること。
 
相手は鏡。
相手は教材。
 
あなたの心や振る舞いが、目の前の相手にそのまま映し出されるし、
あなたに必要な学びは、目の前の相手を通して用意される。
 
今、抱いている不安の裏には、本当はどんな想いが隠れているんだろうね。
たまにはゆっくり考えて、感じてみるのも良いかもしれない。
 
あなたの毎日は、自分で作るもの。
 
笑って過ごしたいなら、先に笑えばいいの。
 
そのうち、周りも笑顔になるから。

文章セラピスト ほながなるみ

――《文章セラピー》で、笑顔の毎日を――

文章セラピスト なるみ

---------------------------------------------------------

伝わらないのは、テクニックのせいじゃありません!!

文章が苦手なあなた、
人から誤解を受けやすいあなた、
想いがきちんと伝わらなくてもどかしいあなた、
お客様とのやりとりに悩んでいるあなた、
なぜ、あなたの想いが『伝わらない』のか、見えていますか?

『想いを伝える』のに、大切なことはたった1つだけ。

ビジネスも日常も、伝え方ひとつでコミュニケーションの質がグッと変わります。

『想いが伝わる』って、すっごくうれしいもの。
伝え上手になって、笑顔の毎日を過ごしませんか?

 

こちらから、お気軽にご連絡ください♪
ご質問、ご要望、ブログの感想やメッセージ、お待ちしています!

お問い合わせ

ほながなるみに興味をもってくださる方もぜひ!(笑)
メッセージをいただけたら、飛び上がって喜びます♪

Facebookでも、ぜひつながりましょう♪(メッセージを添えていただけると助かります。)
http://www.facebook.com/narumi.honaga

  • このエントリーをはてなブックマークに追加