できない自分を認めたら、うまくいくんだよ

こんにちは、《文章セラピスト》なるみです。
 
今の自分に、できないこと、わからないことってたくさんありますよね?
 
そのことで、何か申し訳なさを感じている人に今日は一言物申す!(笑)
 
できないから、やってるんでしょ?
わからないから、わかるように取り組んでるんでしょ?
 
今できないからって、
今わかっていないからって、
落ち込む必要ないんだよ。
 
パソコンインストラクター時代に、
「全然わかってなくてごめんなさいね。嫌になっちゃうわ。」
ってある生徒さんがおっしゃったんだけれど、
 
わからないから来てるんでしょ?
わかるために来てがんばってるんだから、素敵じゃない!
って思った。
 
わからないことは、恥ずかしいことでも、悪いことでもなんでもなくて、
わからないことを隠して、
わかったフリばかりで、
何もしない方が私は恥ずかしいと思う。
 
そんなの、自分のためにならないよ。
 
『今』わかっていないんだから、
「わかりません」でいいじゃん。
 
それ以外の何があるの?
 
かくいう私も、
わからないこと、できないことが恥ずかしいとちょっと前まで思ってたの。
 
できる自分でいなくちゃいけないって。
 
でもさ、
「わからない!」って認められるようになったら、
すっごい楽になったし、
「わからない!」って言えるから、
わかっている人からいろいろと教えてもらえるんだよね。
 
素直に生きようよ。
 
それが一番楽しくて、一番楽だから。
 
素直に自分を出すのが怖いんだったら、
まずは紙に書き出してみて!
 
自分だけに、素直な自分を出してみること。
自分で、素直な自分の心を認めてあげること。
「私、本当はこう思っているんだ」って。
 
自分でできる、文章セラピーの第一歩です♪
 
もうね、自分で全部できる人は私のところに来なくていいから(笑)
自分で自分を癒せるようになってほしい。
 
そして、笑顔でいてほしい。
 
そのための《文章セラピー》だからです。
↓一応下に案内は載せておきますね(笑)
 
文章セラピスト ほながなるみ

――《文章セラピー》で、笑顔の毎日を――

文章セラピスト なるみ

---------------------------------------------------------

伝わらないのは、テクニックのせいじゃありません!!

文章が苦手なあなた、
人から誤解を受けやすいあなた、
想いがきちんと伝わらなくてもどかしいあなた、
お客様とのやりとりに悩んでいるあなた、
なぜ、あなたの想いが『伝わらない』のか、見えていますか?

『想いを伝える』のに、大切なことはたった1つだけ。

ビジネスも日常も、伝え方ひとつでコミュニケーションの質がグッと変わります。

『想いが伝わる』って、すっごくうれしいもの。
伝え上手になって、笑顔の毎日を過ごしませんか?

 

こちらから、お気軽にご連絡ください♪
ご質問、ご要望、ブログの感想やメッセージ、お待ちしています!

お問い合わせ

ほながなるみに興味をもってくださる方もぜひ!(笑)
メッセージをいただけたら、飛び上がって喜びます♪

Facebookでも、ぜひつながりましょう♪(メッセージを添えていただけると助かります。)
http://www.facebook.com/narumi.honaga

  • このエントリーをはてなブックマークに追加